2024/5/29
  • プレスリリース
  • その他

初の「健康奨学金」実施報告 100名の枠に650人超が応募!受賞者アンケートで「心とカラダの健康に関して考えるきっかけになった」方は98.9%

 整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」(以下 カラダファクトリー)などを海外・国内に350店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 健介、以下 ファクトリージャパン)は、2024年5月、100名の方に1万円のカラダファクトリー健康奨学金を支給することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 ファクトリージャパンが2024年2月、「カラダファクトリー健康奨学金」を立ち上げたところ、締め切りとなる3月末までに650名を超える多くの方にご応募をいただくことができました。2024年5月までに厳選なる審査の結果、対象となる100名の方に健康奨学金1万円を支給することが決定し、対象者の方に「奨学金授与式」を実施いたしました。
 受賞者の方へ行ったアンケートでは、「今回の奨学金をどのように使いますか」という設問では、51.7%の方が「運動・メンテナンス」「健康」と回答。48.3%の方が「学費・生活費・食費」に利用したいとの回答でした。
 また、「今回の奨学金を通じて、心とカラダの健康に関して考えるきっかけになりましたか」の設問に関しては「そう思う」「とてもそう思う」と回答された方は98.9%という結果になりました。
 ファクトリージャパンのミッションは、「健康意識の改革」を合言葉として、お客様の期待を超える感動体験を提供し続けるというものです。この健康奨学金が、少しでも多くの方の「健康意識の改革」に役立てれば幸いです。
 今後も、ファクトリージャパンはあらゆる世代の方に対し、健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献してまいります。

【参考】カラダファクトリー健康奨学金の実施概要(受付は終了しております)
・応募の条件:「皆さんにとって健康に生きるために必要と思うこと」のレポート提出
・応募期間 2023年2月1日~2023年3月31日まで(受付終了)
・給付:2023年4月末 ※「ガクシー」サイトを通じ給付をさせていただきました。
・対象:高等専門学校,大学,その他,専修学校(ガクシーに登録いただいた現役の学生に限ります)
・健康奨学金の種類(給付)
・支給人数 :100人
・支給金額/人:1万円 
※健康奨学金支給決定者の中から20名にカラダストレッチの無料体験をご招待
・成績制限・所得制限 なし
・応募サイト:「ガクシー」カラダファクトリー健康奨学金(受付終了)

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up