2023/12/22
  • その他

【KA・RA・DA mag更新情報】パラクライマー平井亮太選手「目標は世界のメダリスト、そして誰かの1歩踏み出す希望になること」



今回のKA・RA・DA magは、サポートさせていただいているアスリートの中から、パラクライマーの平井亮太選手と、専属トレーナーであるカラダファクトリー整体師の山本千帆里さんのインタビューをお送りします。

クライミングとは、自らの手や足、道具を用いて壁面などをよじ登る競技。もともとは登山の一形態でしたが、近年ではスポーツクライミングが世界大会の競技となるなど注目されています。

パラスポーツであるパラクライミングは、身体機能障害、視覚障害など障害の程度に応じた細かいクラス分けがされています。もし片足がなかったら、片腕がなかったら、目が見えなかったら、体の動きに制限があってもチャレンジし続けているアスリートがいます。

平井亮太選手は、車椅子のクライマー。腕の力だけで壁面をよじ登っていきます。平井選手は27歳で持病を発症。苦難を乗り越え、クライミングを始め、2018年には初めてパラクライミングジャパンシリーズに参加し2位となり、2023パラクライミングジャパンシリーズ第1戦1位という結果を残されました。

FJG とは、2023年2月にアスリートサポート契約を締結。トレーニングスケジュールの合間を縫ってカラダファクトリーにご来店いただき、定期的にケアを受けていただいています。

また、サポートしているのはカラダファクトリー整体師歴10年の山本千帆里さん。

自身も学生時代は槍投げの選手で、社会人となってからも女子ラグビー競技をしてきた元アスリートです。平井選手との出会いで施術家としてもたくさんの気づきがあったと言います。



続きはこちら… https://karadamag.com/article/1881 




————————————————————————————

◆KA・RA・DA magとは◆

「明日のKA・RA・DAを創る」をキーワードに整体サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」を国内外に展開する株式会社ファクトリージャパングループが運営しているオウンドメディアとして、わたしたちの誇り「KA・RA・DAファミリー」をご紹介。

お客様。

働く人。

そして、わたしたちとの関わり合いをもってくださる様々なプロフェッショナルたち。
「世界一のおせっかい集団」とのここに起こる物語をできる限りストレートにお伝えいたします。

https://karadamag.com/

————————————————————————————

facebookでシェアする ツイートする
page up