2023/12/18
  • プレスリリース

整体×骨盤「カラダファクトリー」整体技術を世界に発信 ― 海外向けプロモーション動画をリリース ― 中国(深セン)からスタート

株式会社ファクトリージャパングループ整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」(以下 カラダファクトリー)などを海外・国内に370店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長(CEO):村田 尋一、以下 ファクトリージャパン)は、
整体の技術とバラエティ豊かなアプローチを伝えるため、新たなプロモーション動画を制作し、海外向けにリリースいたしました。中国をはじめ東南アジア(国内含)中心に展開。整体師の「手」の動きには、言葉では伝えることができなくても、手技が織りなす動きは、動画を通してリアル伝えることが可能です。この動画は、整体技術を臨場感たっぷりに伝え、世界に向け、眼で見る整体体験を提供いたします。

動画の特徴
・整体技のダイジェスト表現: カラダファクトリー独自の整体技術をダイナミックに映像化しました。
・筋肉の動きと躍動感: 整体師の繊細な筋肉の動きや躍動感をお伝えします。

A.P.バランス整体の表現
・独自理論のアプローチ: 首と骨盤にフォーカスしたAPバランス整体により、全身のバランスを整えるアプローチを行います。お客様のニーズやお悩みに合わせ、カスタムメイドな施術を提供することを強調。

手技
・整体師の技を魅せる映像では、技術責任者 大貫隆博が技術を披露。

制作スタッフ
・木下郁弥 / ディレクター(inout)
・橋本拓実 / シネマトグラファー
・伊志嶺昭仁 / ガッファー
・飯沼嘉一 / アシスタント
・細川裕太 / アシスタント
・松本和子 / ヘアメイク

お客様の“カラダ”と向き合ってきた整体師の「手」「技」
この映像を通じて、手技で整体技術を世界に広め、お客様の健康サポートに励んで参ります。

こちらの内容はYouTubeでもご覧いただけます。
YouTube動画 https://youtu.be/uHb-7oaHv-8

◆「カ・ラ・ダ ファクトリー」とは
「カラダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康のトータルボディケアサロンです。独自に開発した「A.P.バランス(R)」整体理論に基づき、首・肩・腰・足のケアなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を確認しながら施術を行います。
WEBサイトはこちら https://karada39.com/ 

◆「A.P.バランス(R)」とは
「A.P.バランス(R)」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスに着目することで、心身のコンディションをケアしていくというカラダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。首・肩・腰などカラダのお悩みをケアし、健康で快適なカラダに導いていきます。この「A.P.バランス(R)」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートからも支持されています。 
※「A.P.バランス(R)」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆カラダ365プロジェクト
一人ひとりのコンディションを支え、365日お客様の健康に寄り添える最適なパーソナルボディケアをご提案します。2020年にはコロナ禍のケア方法として、朝・昼・晩、様々生活シーンの中で変化するお身体にあわせたセルフケア方法・セルフ整体動画「おうちでカラダファクトリー」の配信を開始いたしました。2023年2月現在で約100本配信。
2023年、ヘルスケアは日々の習慣が重要だからこそ、楽しみながら続けていけるようにと、この度「ココロもカラダもほぐれるらじお」としてPodcastで番組化。たんぽぽさんとの楽しいトークや健康情報、エクササイズ、整体技術への取り組み、様々な施術活動を行う現場スタッフの紹介もさせていただいております。

◆公式通販サイト「カラダマルシェ」 
明日のKA・RA・DAを創る プロケア×セルフケア。サロンで整えたカラダを1日でも長く維持してほしい、日々生じる悩みは、気づいた時にケアすることで溜めないカラダをつくってほしい。そんな想いから、カラダファクトリーではお客様が日常の中で活用できる商品の開発にも力を入れ、全国の方々に販売しております。

◆「ファクトリージャパングループ」とは
感動を生み出す「人財力」で健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献する。それが「ファクトリージャパングループ」の企業理念です。お客様一人ひとりの声に寄り添い、いかにご満足いただけるかということを、とことん妥協無く追及することを最も重視しています。お客様第一主義をもとに、技術とサービス・ホスピタリティを重視した人財を育成し、サロン事業、教育事業、フランチャイズ事業など、健康の促進と予防に対する意識改革に関する事業を幅広く展開しています。

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up