2023/9/1
  • プレスリリース

【プレスリリース】創業22年整体サロン発! “骨格ケア以外で施術”  癒しの「肩甲骨ボディケアコース」

《肩のコンディションケアに特化。9月1日、整体×骨盤カラダファクトリーでスタート》
整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」(以下 カラダファクトリー)などを海外・国内に360店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長(CEO):村田 尋一、以下 ファクトリージャパン)は、9月1日より整体×骨盤 カラダファクトリー(一部対象外店舗あり・平日祝日限定)にて、「肩甲骨ボディケアコース」の提供を開始いたします。


■創業22年整体サロン発!
骨格ケア以外で施術。プロの手技で肩のコンディションケアに特化した新コース

「身体のケアはしたい、でも初めてのケアで整体を受けるのは何となく不安がある」という方々に向けた新コース「肩甲骨ボディケアコース」を9月1日より整体×骨盤 カラダファクトリー(一部対象外店舗あり・平日祝日限定)にて提供を開始いたします。

「肩甲骨ボディケアコース」は、身体の部位の中でも重要な部位である肩のケアを、骨格ケア以外で施術。プロの手技で肩のコンディションを心地よくケアさせていただきます。

整体=骨格ケアというイメージから整体をうけることには抵抗がある方々にも、お身体のケアをしていただきたいという想いから生まれた本コースは、日頃、力が入って負担がかかりやすい首・肩・背中を中心にケアすることで、あわただしい日常の中でほっとひと息つく時間を提供いたします。


コースの利用意向について外部調査を実施、整体60分コースに続いて利用意向が高かったのがボディケアコースだった

※2023年4月13日~18日、830名に電子メールを通じたインターネットアンケートにて実施。



身体の部位別で悩みのある箇所を集計、「首・肩まわり」が1位だった

※全国のカラダファクトリーにおいて、2021年にご来店のお客様の電子カルテ情報より。


■体を知り尽くした整体師だからできる、お客様ひとり一人にあった施術を提供
「肩甲骨ボディケアコース」では、肩まわりのケアとともに、首や背中・腰などのケアも合わせ、お客様のお身体の状態を踏まえた施術を提供いたします。
本コースを先行体験いただいたお客様の中でも「肩甲骨周りを施術してほしい」「背中と腰をケアしたい」など、ご要望はお客様によりさまざまでした。
そんなご要望にお応えするため、お客様ひとり一人に向けたパーソナル施術を提案いたします。

<実施概要>
・提供開始:2023年9月1日(土)~
・実施店舗:カラダファクトリー対象店舗 (一部対象外店舗あり・平日祝日限定)
・価格:「肩甲骨ボディケアコース(50分)」
    (初回体験 特別価格)50分3,500円(税込)
     ※カラダファクトリーを初めてご利用の方、または1年以上ご利用のない方が対象です。
     ※価格は予告なく変更する場合があります。

■ご予約方法
カラダファクトリー公式H.P.
https://karada39.com/salon/
ご来店店舗をお選びいただき(一部対象外店舗あり)、コース予約で
「肩甲骨ボディケアコース50分(3,500円)」を選択してください。

◆「カ・ラ・ダ ファクトリー」とは
「カ・ラ・ダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康のトータルボディケアサロンです。独自に開発した「A.P.バランス(R)」整体理論に基づいた施術法を用い、首・肩・腰・足のケアなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を確認しながら施術を行います。

◆「A.P.バランス(R)」とは
「A.P.バランス(R)」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスに着目することで、心身のコンディションをケアしていくというカラダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。首・肩・腰などカラダのお悩みをケアし、健康で快適なカラダに導いていきます。この「A.P.バランス(R)」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートからも支持されています。
※「A.P.バランス(R)」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆カラダ365プロジェクト
一人ひとりのコンディションを支え、365日お客様の健康に寄り添える最適なパーソナルボディケアをご提案します。2020年にはコロナ禍のケア方法として、朝・昼・晩、様々生活シーンの中で変化するお身体にあわせたセルフケア方法・セルフ整体動画「おうちでカラダファクトリー」の配信を開始いたしました。2023年2月現在で約100本配信。
2023年、ヘルスケアは日々の習慣が重要だからこそ、楽しみながら続けていけるようにと、この度「ココロもカラダもほぐれるらじお」として番組化。たんぽぽさんとの楽しいトークや健康情報、エクササイズ、整体技術への取り組み、様々な施術活動を行う現場スタッフの紹介もさせていただいております。

◆公式サイト「カラダマルシェ」
明日のKA・RA・DAを創る プロケア×セルフケア
サロンで整えたカラダを1日でも長く維持してほしい、日々生じる悩みは、気づいた時にケアすることで溜めないカラダをつくってほしい。
そんな想いから、カラダファクトリーではお客様が日常の中で活用できる商品の開発にも力を入れています。
全国の方々に販売しております。

◆「ファクトリージャパングループ」とは
感動を生み出す「人財力」で健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献する。それが「ファクトリージャパングループ」の企業理念です。お客様一人ひとりの声に寄り添い、いかにご満足いただけるかということを、とことん妥協無く追及することを最も重視しています。
お客様第一主義をもとに、技術とサービス・ホスピタリティを重視した人財を育成し、サロン事業、教育事業、フランチャイズ事業など、健康の促進と予防に対する意識改革に関する事業を幅広く展開しています。

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up