2021/10/8
  • イベント情報

【ご報告】2022年度新卒入社 内定者280名の内定式を執り行いました。

この度、10月8日(金)、2022年度新卒入社 内定者280名の内定式を執り行いましたのでご報告いたします。

 弊社はリアルな対話を重視するカルチャーではありますが、今回はコロナ禍が続く状況であることからオンライン形式で開催することといたしました。
 弊社がコアビジネスとしている整体サービスは、人と人とのコミュニケーションが軸となっております。例年とは異なり、内定者のみなさんは学業や就職活動でもなかなか直接会える機会が少なかったことと思われます。
 そのような内定者のみなさんのため、事前に“自己紹介シート”を用意してもらい参加していただきました。はじめは緊張の面持ちだった内定者のみなさんも、コミュニケーションをとるうち、すぐに打ち解けていきました。内定式終了後は、役員へのインタビューコーナーが設けられ、今後チーム一丸となって支え合っていくこと、人軸経営である当社の企業理念や社風を伝える機会となりました。

——————————————————————————————-
■代表取締役会長兼社長(CEO)村田 尋一 より祝辞(一部抜粋)
 近年、我々を取り巻く環境の変化は加速しています。みなさんの身の回りでも、消費傾向は「モノ」から「コト」へ、コロナ禍を経て、さらにモノに関してはリアルからネットへ変化は加速していくのでしょう。
 私もかつては技術者でしたが、その中で確信しているのは“人の手を介したサービス”というのはAI(人工知能)やロボットに置き換えが出来ないサービスであるということです。「あなたでなければいけない」と評価されるほどのホスピタリティは、成熟した心を持つ「人」だからこそ提供できるサービスだと考えています。
 当社の企業理念は、『私たちは感動を生み出す「人財力」で健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献します。』です。人財、健康、世界に貢献できるという言葉が入っており、今の世の中のニーズの中心にいます。
 みなさんが選んだ、この仕事は、そういった意味でも素晴らしいものなのです。
 入社後のキャリアについては、腕を磨いて「のれん分け」で独立し、自らが社長になって経営の中枢になること、マネジメントを深く学び店長やその上のステージを目指すこと、未来の一流整体師を育てる専門部隊・教育部に入ること、海外事業へ挑戦など、様々な選択肢があります。会社は努力を続けられる方にはとことん支援をしていきます。一緒に明るい未来に向かって頑張っていきましょう。
 全世界で数年後には100億人にもなると言われる人口で、様々な不平等が取り沙汰されておりますが、唯一平等なのは「時間」です。これからの成長のキーポイントは「時間の使い方」にこそあります。これからの時間を大切に使ってほしいと思っています。

■専務取締役 太田 敦士 より祝辞(一部抜粋)
 みなさん、こんにちは。数ある企業の中から当社を選んでいただきありがとうございます。
 当社が売っているものは「健康」です。そして当社の「商品」は、技術でもサービスでもなく、“感動を生み出す”「人財」です。
 みなさんは、これから技術や接客を学んでいくわけですが、技術だけでは感動を生み出すことは出来ません。一人一人の人間力、つまり日々の成長が不可欠です。様々な研修プログラムがあり分かりやすく体系化されていますから、是非それを通じて「人間力」を身に付けていってください。もちろん、一朝一夕で出来ることではないですが、研修を通じてトライ&エラーを繰り返し、先輩方の所作を見て学んで身に付けていって欲しいと思います。

■取締役 濱崎 恵子 より祝辞(一部抜粋)
 FJGとグループ・パートナー企業のみなさんを合わせた施術家の先輩は2,000人を超え、沢山おります。先輩方は、みなさんのご入社を、今か今かと心待ちにしていますが、残り少ない学生生活を悔いのないように、存分に謳歌してください。
 みなさんの先輩のお仕事は、腰がつらいから腰をほぐすというだけではありません。なぜ身体につらさが出ているかを、共に考え、お一人お一人のお客様と対話をされ施術計画を立てています。そのためには、技術に加え、正しい情報と知識が必要です。
 みなさんがご入社いただいた後は、研修への参加だけでなくご自身の努力も必要になってきます。お客様の人生の伴走者として、心身の健康に寄り添えるよう、これから頑張っていって欲しいと思います。
 今日はオンライン上ですが、みなさんのお顔や表情を見ることが出来て本当に良かったです。
——————————————————————————————-
 
 内定者のみなさんからは、「整体師としてお客様を笑顔にできるような人になりたいと思いました。就職に向けてより気が引き締まりました。」「非常に勉強になりましたし、自分が施術をしているイメージが浮かびました。」というコメントがありました。
 当社は今年2021年、「カ・ラ・ダ ファクトリー」の創業から20周年を迎えました。
今後も積極的な事業展開を加速、来期以降も既存店舗のさらなる発展と新規出店を強化するため、感動を生み出す人財採用に、積極的に取り組んでおります。今後も、新卒採用を継続し、来年4月の正社員入社に関しては過去最大の300名を目指しております。
 FJGの今後の展開に、ご期待ください。

以上

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up