2021/4/1
  • イベント情報

【ご報告】2021年度 新入社員267名の入社式を行いました。

 整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」(以下カラダファクトリー)などを海外・国内に340店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長(CEO):村田尋一)は、この度4月1日、2021年度267名の新入社員の入社式を執り行いました。
 当社がコアビジネスとしている整体サービスは、人と人とのコミュニケーションが軸となっております。例年とは異なり、今年の新入社員は学業や就職活動でもなかなか直接会える機会が少なかったことと思われます。このような新入社員のため、同期入社の仲間と一同に会しチーム一丸となって支え合っていくこと、人軸経営である当社の企業理念を伝える機会を作りたいと考えました。

 例年は、全員一同に会し大規模な会場で行ってまいりましたが、昨年2020年からコロナ禍が続く状況であるももの、今年については感染防止対策を十分に行ったうえで7つの会場に分け、各会場をオンラインでつなげるというハイブリット形式で実施いたしました。

■代表取締役会長兼社長(CEO)村田尋一 より祝辞
 ご入社おめでとうございます。あまたある日本の企業の中で、当社のような規模の新入社員が入社してくれている会社は多くない状況です。コロナ禍ということもあり、会場を分けておりますが、まずは開催できたことに対し大変嬉しく思っています。
 近年、我々を取り巻く環境は劇的に変わってきており、消費傾向は「モノ」から「コト」へ、コロナ禍を経て変革は今まで以上に加速しています。そんな中でも、「健康」と「寿命」は密接にかかわっており、健康でなければ人間はいくらお金があっても余暇を楽しむことはできません。当社のような健康産業、人の手を介したサービス業というのはAI(人工知能)に置き換えが出来ない希少なサービスとなっていくでしょう。
 当社の企業理念は、『私たちは感動を生み出す「人財力」で健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献します。』です。人財、健康、世界に貢献できるという言葉が入っており、人の役に立てる、お客様に感謝されるお仕事です。みなさんは大変すばらしい仕事を選んでいただきました。
 最後に、みなさんにアドバイスがあります。プロの技術職として、まずは時間を大切に使ってほしいと思っています。私もかつて、技術職でした。全世界で数年後には100億人にもなると言われる人口で、様々な不平等が取り沙汰されておりますが、唯一平等なのは「時間」です。この時間をいかに使うか、お金や経験がなくても時間の投資は出来ます。プロの技術者として一日一日を目標に向かって努力してください。期待しています。
 今後のキャリアについては、技術を極めること、マネジメントを学ぶこと、海外への赴任、独立支援など様々な選択肢があり、支援をしていきます。一緒に明るい未来に向かって頑張っていきましょう。

<2021年度入社式 全267名 7会場をオンラインでつなぎハイブリット形式で実施>
  

 入社式では、会長の祝辞、辞令及び社章の授与、カ・ラ・ダ ファクトリーのTVCMにご出演いただいている女優の佐々木希さんからの入社お祝いメッセージ、サポートさせていただいているスポーツアスリートである東京ヴェルディ所属のプロビーチサッカー選手であり日本代表チーム監督兼選手でもある茂怜羅オズ選手からのお祝いメッセージが公開されました。

 当社は今年2021年カ・ラ・ダ ファクトリーの創業から20周年となります。企業理念の実現のため、今年 2021 年度は過去最大の 45 店舗の新規出店を予定しております。また、新規出店の強化に伴い、正社員の新卒採用においても 今年2021 年 4 月267名、来年度 2022 年 4 月入社の新卒内定者数は、過去最大の 300 名を予定しております。
 今後の展開に是非ご期待ください。

◆「カ・ラ・ダファクトリー」とは
「カ・ラ・ダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の整体×骨盤サロンで、国内外で340店舗以上を展開、拡大を続けています。
独自に開発した「A.P.バランスR」整体理論に基づいた施術法を用い、肩・腰・足などのお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態に合わせて施術を行います。

◆「A.P.バランスR」とは
「A.P.バランス(R)」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)を中心にケアしていくというカラダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。この「A.Pバランス(R)」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されています。
※「A.P.バランスR」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆「ファクトリージャパングループ」とは
人材力を軸に健康を促進し、予防に対する意識改革を世界に広げる。それが「ファクトリージャパン」の企業理念です。お客様がいかに喜び、満足していただけるかということを、とことん妥協無く追及することを最も重視しています。お客様第一主義をもとに、技術とサービスを重視した人材を教育し、サロン事業、教育事業、フランチャイズ事業、健康の促進と、予防に対する意識改革に関する事業を幅広く展開しています。

<会社概要>
商号 株式会社ファクトリージャパングループ
本社所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-9 5F
役員 代表取締役会長兼社長(CEO)  村田 尋一
資本金 5000万円
事業内容   
・整体サロン運営
・整体師、セラピスト、スポーツトレーナー、スタジオインストラクター養成施設運営
・整体師派遣業務
・健康関連商品の販売
・フランチャイズ事業
・スパサロン運営
従業員数 1,509名 2021年1月1日時点
グループ会社   株式会社ビジョナリー・ライズ、株式会社 凜、身體工場 股份有限公司(台湾)、
株式会社FJG International Holdings Limited、株式会社FJGIタイランド、株式会社FJGIハワイ
カラダファクトリー公式サイト https://karada39.com/
コーポレートサイト https://factoryjapan.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ファクトリージャパングループ
広報:野村
TEL:03-6272-4920(担当部署直通)
E-Mail:pr@karada39.com

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up