2018/2/20
  • プレスリリース

【プレスリリース】株式会社 凜から整体サロン事業を譲受

株式会社 凜から整体サロン事業を譲受

整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダファクトリー」などを海外・国内に300店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小牧めぐみ、以下ファクトリージャパン)は、2018年2月28日、株式会社 凜(本社 大阪府大阪市 代表取締役 塩見一虎)の整体・エステサロン「和み庵」の事業を譲り受けることになりました。

■和み庵とは
和み庵は大阪心斎橋を中心に関西7店舗を展開している整体・アロマ・エステサロンで、
「一人でも多くの人に喜びや感動を伝えていきたい」という理念の基で行われるサービスは、顧客からの高い支持とリピート率を得ています。和み庵では、独自の整体術を取り入れており、強い力を加えず体重を利用した「ソフト整体」を特徴としています。
また、社員全員が女性の組織で、女性が安心して仕事ができる環境づくりに注力し、多方面から女性社員の活躍をサポートしています。

■事業譲受の概要
今回の事業譲受により、下記の強化を見込んでいます。
●施術における相乗効果
和み庵独自の整体技術である「ソフト整体」と、カラダファクトリーが独自に開発した「A.P.バランス®」整体理論に基づいた施術法を用いることで施術の幅が広がり、より一層お客様ひとりひとりのカラダのお悩みに合わせた施術が可能となります。

●女性の働きやすい環境づくりの推進
ファクトリージャパンは「人軸経営」という理念の下、人材教育と社員のモチベーションを高める仕組みづくりに注力し、事業を展開してきました。今後はさらに、「和み庵」独自であるスタッフ1人1人に合わせた働き方を受け入れる形のマネジメントノウハウを活かすことにより、女性がより一層継続して働きやすい環境づくりを推進することが出来ると考えています。女性の働き方の選択肢が増えることにより、社員のやりがいやモチベーションの向上につながると考えています。

■今後の展開
事業譲受後は、和み庵の全員女性スタッフであるということ、特徴あるソフト整体を軸にし顧客の支持を受け続けているという強みを活かした運営を継続していきます。
そのうえで社員教育については、YMCメディカルトレーナーズスクール梅田校にて、アロマ・ボディセラピストのコースを受講する取り組みなどをスタートし、社員の更なるスキルアップを目指します。
また、今回の事業譲受による、新規顧客の獲得や、和み庵の関東展開などによる女性をターゲットにした整体・アロマ専門リラクゼーション領域での事業拡大も視野に入れています。

ファクトリージャパンは、これからも「人軸経営」という理念の下、組織全体が一丸となって、高い人材を育成し、顧客満足につながるという発想で生活者の健康に役立つ事業を展開していきます。そして、健康を起点としたあらゆるサービス分野において、お客様に感動を与える人材を地域や国境を越えて輩出していきます。そして、健康促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献することを目指しています。

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ファクトリージャパングループ
広報:海野・野村
TEL:03-6272-4920(担当部署直通)
E-mail: pr@karada39.com

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up