2019/6/3
  • イベント情報

【ご報告】中国での出店拡大を目指し、上海市内で行われたアジア最大規模の美容健康展示会へ出展いたしました。

【ご報告】中国での出店拡大を目指し、上海市内で行われたアジア最大規模の美容健康展示会へ出展いたしました。

 整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」(以下カラダファクトリー)などを海外・国内に320店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小牧めぐみ)は、この度5月20日から22日、上海市内で行われたアジア最大規模の美容健康展示会へ出展いたしました。

 開催期間の3日間でカラダファクトリーのブースを訪れた方は300名以上、施術を希望される方も250名を超えて、ブース内は常に賑わっている状況でした。
施術体験や見学をされたお客様からは、「日本や諸外国での多店舗展開で成功している秘訣はなにか」「中国で歴史のある中医学との違いは何か」「これほど高くて安定した技術力を維持するためにどのような教育を行っているのか」などの質問があり、私たちの事業内容、技術力や人材育成、サービスに関心を示される方が多くいらっしゃいました。

 中国美容博覧会CBE(Chine Beauty Expo)は、アジア最大規模を誇る、美容業界No,1の展示会で、アジアの美容・健康業界を牽引するイベントとして、中国全土から毎年約50万人の方が来場されています。
整骨や按摩などの本場である中国においても「A.P.バランス(R)」は注目を集め、今後の中国全土への展開に向けて確かな手ごたえを感じることができました。

 日本のように“国民皆保険”ではないアジア諸国や欧米では医療費が高額になるため、予防意識が高いという背景があります。特に、カラダファクトリーが出店している台湾とタイでは、「体のメンテナンス」が生活に根付いており、非常に高いレベルを誇っています。こうした背景は、進出に有利である一方で、競争相手がとても多いとも言えます。しかし、日本人のホスピタリティやマナー、そしてカラダファクトリー独自の技術である「A.P.バランス(R)」で一線を画し、カラダファクトリーは現地の人々からの信頼をしっかりと勝ち得ています。
今後の海外展開としては、中国は上海から全土へ。また、東南アジア、中東からオファーもいただいておりますので積極的に進出していく予定です。


<中国美容博覧会CBE(Chine Beauty Expo)会場の様子/カラダファクトリーブースの様子>

◆イベント情報
名称:中国美容博覧会CBE(Chine Beauty Expo)
開催日:2019年5月20日~5月22日の3日間
会場:上海新国際博覧センター(SNIEC)
総面積:260,000㎡
出展ブランド数:3,500社以上
来場者数:約50万人
出展品目:スキンケア、メイクアップ・カラー化粧品、香水、美容・健康サロン、ヘアケア製品・機器、補正下着など
※運営会社(中国美容博覧会CBE)のホームページより掲載

◆「カ・ラ・ダ ファクトリー」とは
「カラダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合整体サロンで、国内外で320店舗以上を展開、拡大を続けています。独自に開発した「A.P.バランス(R)」整体理論に基づいた施術法を用い、肩・腰・足のつらさ、ストレス、デトックス、シェイプアップなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を見ながら施術を行います。

◆「A.P.バランス®」とは
「A.P.バランス®」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスを整えることで、心身のトラブルを改善していくというカラダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。カイロプラクティックや指圧など、各国の様々な技術を研究・集約して体系化し、数百万回に及ぶ臨床データに裏付けられた世界唯一の技術です。痛みや不調を改善し、健康で快適なカラダに導きます。この「A.Pバランス(R)」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されています。
※「A.P.バランス(R)」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆カ・ラ・ダブランド海外店舗情報
・台湾 14店舗
・タイ  4店舗
・フィリピン 18店舗
・インドネシア 4店舗
・上海 2店舗
●海外店舗 合計42店舗 (2019年5月現在)

※参考:国内カラダファクトリー 合計283店舗 (2019年5月現在)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ファクトリージャパングループ
広報:海野・野村
TEL:03-6272-4920(担当部署直通)
E-Mail:pr@karada39.com

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up