2015/8/31
  • プレスリリース

『整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー公式アプリ』2015年8月31日(月)から配信スタート。

アプリを使った骨盤トレーニングで楽しくバランス美人になりましょう。

株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小牧めぐみ、以下、当社)は、整体の本格理論をゲーム感覚で楽しめる新感覚のおしり歩きアプリ『整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー公式アプリ』を2015年8月31日(月)にリリースしました。

『整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー公式アプリ』は、「つまらなき事を面白く」をテーマに、骨盤周りの筋肉を動かし、関節に動きを付ける理想的な運動「おしり歩き」で、毎日楽しくカラダをケアできる健康・美容アプリです。 

「カ・ラ・ダ ファクトリー」は、カイロプラクティックや指圧など、各国の様々な技術を研究・集約して体系化し、455万人の施術実績に基づき当社が独自に開発・確立した「A.P.バランス®」整体理論に基づいた施術法で、首(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスを整え、心身のトラブルを改善します。本アプリは、こうした整体の本格理論に基づいた骨盤トレーニングを自宅やオフィスでも気軽に出来るようサポートします。

アプリ画面その1アプリ画面その2

カ・ラ・ダ ファクトリー 公式アプリのたのしみかた

カ・ラ・ダ ファクトリー 公式キャラクターの「ほねぴー」と一緒に、
どこでも簡単にできる<おしり歩き>を1日3分プレイします。

カ・ラ・ダ ファクトリー公式キャラクター「ほねぴー」と一緒におしり歩きで日本縦断の旅に出ましょう。一定のリズムでおしり歩きをすると、画面の中の「ほねぴー」が行進します。沖縄からスタートして、次の都道府県に到着したらご当地名産のスタンプがもらえます。

<おしり歩き>とは

おしり歩きは、床に座った状態で足踏みをするようにお尻を交互に動かして、前進する運動です。おしり歩きをすることで骨盤の位置が調整され、腰・お腹のシェイプアップ、冷えむくみ対策などができる理想的な運動です。

<おしり歩き>のしかた


おしり歩きの歩き方1

1.坐骨を床につけて脚を伸ばして座り、両手を肩の高さまで上げる。お腹を軽くしめて背筋を伸ばします。

おしり歩きの歩き方2

2.右腕と右脚を一緒に前に押し出すように上げて前へ。坐骨を交互に動かしておしりで歩くようなイメージで、少しずつ前進します。

操作方法

アプリは、1日に60秒を3回、1回ごとのプレイに30秒の休憩を挟んでたのしみます。
休憩後連続してプレイするとほねぴーの行進速度がアップします。

1.両手でスマホを持って肩の高さに手を上げ足と背筋を伸ばして座ります。椅子に座った状態でもOK。

2.おしり歩きで進むとスマートホンの揺れに応じて画面下の部分のガイドが動いて、ほねぴーが行進します。

img_screen1

3.各県にゴールすると、ご当地名産の画像やカ・ラ・ダ ファクトリーで使えるクーポンがもらえます。

img_screen2img_screen5

アプリから店舗検索と予約がカンタンにできます。

img_screen4

店舗検索
GPS機能を利用して近くの店舗を表示。または地域からお近くの店舗を検索することができます。

来店予約
アプリから簡単に仮予約が可能です。※本予約は電話応対となります。

アプリ概要
アプリ名:「整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー公式アプリ」
利用料金:無料 ※各キャリアの基本料・パケット通信料はお客様のご負担となります。
公開日:2015年8月31日(月)
主なサービス:おしり歩きゲーム/店舗検索(GPS/地域)/来店予約/プレゼント(クーポン)/新着情報 
対応機種/OS:
iphone4 以降(iOS7.0以降)            
ダウンロード方法:
iPhone…App Storeからダウンロード

App Store

※iPhone,iPod touch,App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の登録商標です。
               

その他:http://karada39.com/campaign/app/
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス

<本件に関するメディアからのお問い合わせ>
株式会社ファクトリージャパングループ 広報 藤田

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up