2018/4/9
  • プレスリリース

【プレスリリース】ファクトリージャパングループに208名が正社員として新卒入社しました


整体サロンを経営するファクトリージャパングループ
208名が正社員として新卒入社
~2018年度入社式で、整体師の卵たちに仕事の魅力を伝えました~

整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダファクトリー」などを海外・国内に300店舗以上展開する株式会社ファクトリージャパングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小牧めぐみ、以下ファクトリージャパン)は、「2018年度 新卒入社式」を2018年4月2日(月)に有楽町朝日ホールにて実施しました。
新卒入社208名(男性139名/女性69名)全員を正社員として新たに迎え、先輩社員が見守る中、新社会人としての第一歩を踏み出しました。今後も出店計画に基づき、積極的な採用活動を予定しています。

入社式では、代表取締役社長の小牧めぐみから、自ら現役整体師として感じるやりがいや魅力、お客様に真摯に向き合うことの大切さを伝えました。それに対し新入社員は、「笑顔を忘れず、社会人としての自覚と責任、整体師としての向上心を持って日々精進して参ります。」と入社への意気込みを力強く語りました。また、先輩社員や海外店舗のスタッフからもメッセージを送りました。

■2018年度入社式の特徴は下記三点です。

1.事業拡大にあたり、新卒入社208名全員を正社員として迎え入れ、人財育成に注力します。
2.社長訓示では、社長自らが現役の整体師として感じる仕事の魅力を、実体験と共に伝えました。
3.先輩社員からは、アスリートのサポートや日々お客様を笑顔にすることのやりがい、目標に向かって努力することの大切さが伝えられました。

また、入社式のテーマは「夢・希望・感動を与えるエンターティナー」として、姉妹校講師によるヨガ体験などで新入社員の緊張をほぐし、楽しませるなど、新たな仲間に向けたエールを送りました。
ファクトリージャパンは「人軸経営」という理念の下、整体サロン事業を起点に、スクール事業や海外事業、スポーツ事業、美容整体事業への展開など、人財教育の推進と社員のモチベーションの向上ための仕組みづくりに注力しております。お客様の期待に応える為にひとりひとりが技術を磨きながら、自分の夢に向かって挑戦できる環境づくりに力を入れています。
そのため、整体師の多くを正社員として雇用し、入社後はまず集中した約2か月に渡る研修を行い、その後も継続的なスキルアップ制度があります。 技術力だけでなく、感動を生み出す人間力も兼ね備えたプロの整体師を育成し、お客様の健康をサポートしてまいります。
これからも組織全体が一丸となって、お客様に感動を与えられる人財を地域や国境を越えて輩出していきます。そして、新しく入社したメンバーと共に、健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献することを目指します。

●入社式の様子

■代表取締役社長 小牧めぐみによる訓示
社長自らが今も現役の整体師として約20年間現場に立っている身として、整体師としての仕事の魅力ややりがいについて語りました。整体師は、「先生」と呼ばれる立場として、常に自らを高め続ける覚悟が必要であることや、手に職を付け、自らの手で「人を幸せに導ける」仕事であることなど、新入社員の士気を高めると共に、お客様に真摯に向き合う大切さを伝えました。

■姉妹校YMCメディカルトレーナーズスクール講師によるヨガ体験
入社式の中盤では、お客様の健康をサポートするファクトリージャパンらしく、ヨガ体験を行いました。講師には、姉妹校であるYMCメディカルトレーナーズスクールよりヨガインストラクターの佐藤ゴウ氏を招き、緊張気味の新入社員の心と身体をほぐしました。

■先輩社員からメッセージ

昨年2017年度に新卒入社した先輩からは、「土台となるこの1年を、目標を決めて行動してほしい」というメッセージや、明日から始まる研修に向けた激励を送りました。
また、現在スポーツトレーナーとして活躍している先輩からは、自身の経験を踏まえ、「好きなことを仕事にして成果を出していく秘訣」が伝えられました。
多くのアスリートに帯同し、活躍する先輩からの言葉に、新入社員の士気が高まる様子が伺えました。

◆「カ・ラ・ダファクトリー」とは

「カ・ラ・ダファクトリー」は、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合整体サロンで、国内外で300店舗以上を展開、拡大を続けています。独自に開発した「A.P.バランス®」整体理論に基づいた施術法を用い、肩・腰・足のつらさ、ストレス、デトックス、シェイプアップなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を見ながら施術を行います。

◆「A.P.バランス®」とは

「A.P.バランス®」整体理論とは首の第一頸椎(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスを整えることで、心身のトラブルを改善していくというカ・ラ・ダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。カイロプラクティックや指圧など、各国の様々な技術を研究・集約して体系化し、数百万回に及ぶ臨床データに裏付けられた世界唯一の技術です。痛みや不調を改善し、健康で快適なカラダに導きます。この「A.Pバランス®」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されています。
※「A.P.バランス®」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆「ファクトリージャパングループ」とは

人材力を軸に健康を促進し、予防に対する意識改革を世界に広げる――それが「ファクトリージャパン」の企業理念です。お客様がいかに喜び、満足していただけるかということを、とことん妥協無く追及することを最も重視しています。お客様第一主義をもとに、技術とサービスを重視した人材を教育し、サロン事業、教育事業、フランチャイズ事業、健康の促進と、予防に対する意識改革に関する事業を幅広く展開しています。

<会社概要>
商号 株式会社ファクトリージャパングループ
本社所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3-10-1 FJG本社ビル
役員 代表取締役社長 小牧めぐみ
資本金 5000万円
事業内容    ・整体サロン運営
・整体師、セラピスト、スポーツトレーナー、スタジオインストラクター養成施設運営
・整体師派遣業務
・健康関連商品の販売
・フランチャイズ事業
・スパサロン運営
従業員数   1614名 2018年4月1日時点
グループ会社  株式会社ビジョナリー・ライズ、身體工場 股份有限公司(台湾)、
株式会社FJG International Holdings Limited
株式会社FJGIタイランド、株式会社FJGIハワイほか
ホームページ 株式会社ファクトリージャパングループ
http://factoryjapan.jp/
ホームぺージ 整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリー
https://karada39.com/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ファクトリージャパングループ
広報:海野・野村
TEL:03-6272-4920(担当部署直通)
E-Mail:pr@karada39.com

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up