2017/12/10
  • プレスリリース

【プレスリリース】高機能補整インナー/ソックス領域で共同開発を開始

整体×骨盤 カ・ラ・ダ ファクトリーと老舗靴下カンパニ- ナイガイ
高機能補整インナー/ソックス領域で共同開発を開始
健康博覧会2018に骨盤サポ-トインナ-や多段階着圧ソックスなど共同開発品第1弾を出展

当社は、日本の靴下業界におけるリ-ディングカンパニ-として、業界を牽引し続けている靴下カンパニ- 株式会社ナイガイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉賢治、以下ナイガイ)と、カ・ラ・ダファクトリー独自開発の「A.P.バランス®」整体理論を応用した高機能補整インナー /ソックスの共同開発を開始しました。

共同開発品第1弾では、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されているカ・ラ・ダファクトリーのトップ整体師たちが監修した骨盤サポ-トインナ-や多段階着圧ソックスを中心に2018年春の商品化を目指します。開発した商品は、カ・ラ・ダファクトリーの各サロンで販売するほか、ナイガイの通常販路である全国の百貨店、GMS、バラエティショップ、ドラッグストア、スポーツ量販店などで順次展開していく予定です。初年度売上は6億円を見込んでいます。

なお、これらの開発品は、2018年1月31日から2月2日まで東京ビックサイトで開催される「健康博覧会2018年」のファクトリージャパン/ナイガイ 共同ブースに展示いたします。

■共同開発の経緯
「カ・ラ・ダファクトリー」では、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康の総合整体サロンとして、独自理論「A.Pバランス®」整体理論に基づいた975万人の施術実績で、肩・腰・足のつらさ、ストレス、デトックス・シェイプアップなどのお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を見ながら施術を行っています。お客様には定期的なメンテナンスを含め3日~1ヶ月度、カラダの状態を確認し、施術を行うことをお勧めしておりますが、「毎日、カラダの状態を見てもらいたい」というお客様の声もいただいておりました。こうしたお客様の声に応えるため、ファクトリージャパンでは、お客様のカラダを毎日サポートすることのできる商品・サービスの提供を進めてきましたが、今後更なる拡大を検討しておりました。

ナイガイは、創立から90年以上にわたり、レッグウェアに主軸をおくアパレルカンパニ-として、高い技術で高品質な商品を提供し続け、その信頼性の高さから海外の様々な有名ブランドのOEM事業も手掛けています。近年は、レッグウェアを通じて消費者の足の悩みを解決する「レッグソリューションカンパニー」を目指し、筑波大学との産学連携により、足と歩行を徹底的に科学して生まれた高機能ソックスブランド「BODY CLOTHING」や、女性の足元のお悩み解決にフォーカスしたブランド「URUNA」など展開し、お客様の「”不“の気持ち」を少しでも和らげ、より快適な生活をサポートする自社ブランド開発にも力を入れています。

こうした両社の「お客様のカラダのお悩みを解決したい」という共通の考えから、「A.P.バランス®」整体理論を応用した高機能補整インナー/ソックスをナイガイの持つ高い技術力で実現し、お客様の日々のカラダと健康をサポートすることで合意した次第です。
今後は、商品の共同開発を始まりとして、美と健康を「コト」で展開するファクトリージャパンと「モノ」で訴求するナイガイのそれぞれの強みを活かして、お客様の美と健康を支える包括的なソリューションビジネスを創造してまいります。

※「A.P.バランス®」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆「A.P.バランス(R)整体法」とは
「A.P.バランス®」整体理論とは首(A:アトラス)と骨盤(P:ペルビス)のバランスを整えることで、心身のトラブルを改善していくというカ・ラ・ダファクトリー独自の理論に基づいた施術法です。カイロプラクティックや指圧など、各国の様々な技術を研究・集約して体系化し、数百万回に及ぶ臨床データに裏付けられた世界唯一の技術です。痛みや不調を改善し、健康で快適なカラダに導きます。この「A.Pバランス®」整体理論に基づく施術は、国内外で活躍する多くのアスリートやモデルからも支持されています。

※「A.P.バランス®」は、ファクトリージャパングループの商標です。

◆株式会社ナイガイとは
弊社は、1920年(大正9年)に名古屋で靴下会社として創業しました。創業の精神は“見てよし”“触ってよし“”履いてよし“であり、その靴下を世界中に広める様、努めて参りました。私達は、この精神を着実に次世代に継承すると共に、自ら変革することが大切だと考えております。弊社の経営指針は、新しい市場への挑戦、新しい技術への挑戦、新しい商品への挑戦です。 「健康でいたい」「美しくありたい」「毎日を健康で過ごしたい」などのモノからコトへの新たなニ-ズに応えて、より快適な生活をサポ-トして参ります。

<会社概要>
商号     株式会社ナイガイ
本社所在地  〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目8-5
役員     代表取締役社長 今泉賢治
資本金    769,000万円
事業内容   紳士・婦人・子供 靴下/肌着、パンティストッキングなど 繊維製品の企画製造販売及び輸出入
従業員数   268名(2017年1月末現在)
グル-プ会社 株式会社ナイガイ・イム センティ-レワン株式会社 株式会社インテクスト
       NAIGAI APPAREL(H.K)LTD Rondex(Thailand)]Co.,Ltd ほか

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ファクトリージャパングループ
広報:海野
TEL:03‒6272‒4920(担当部署直通)
E‒mail: pr@karada39.com

【商品に対するお問い合わせ】
商品部:村上
TEL:03-6272-3891(担当部署直通)
E‒mail: karadamarche@karada39.com

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up