2017/8/29
  • プレスリリース
  • イベント情報

「東京高円寺阿波おどり」を盛り上げるため、カ・ラ・ダファクトリースタッフが踊り手の方々にウォームアップ施術を行いました。

「東京高円寺阿波おどり」を盛り上げるため、
カ・ラ・ダファクトリースタッフが踊り手の方々にウォームアップ施術を行いました。

今年も地域への日頃の感謝の気持ちを込めて、「たつのおとし子連」の踊り手の方々20名にウォームアップ施術を行いました。

カ・ラ・ダファクトリーは、8月27日(日)、「第61回 東京高円寺阿波おどり」(東京都杉並区高円寺で開催)で実行委員会の協力のもと、演舞前の踊り手の方々にウォームアップ施術を行いました。

海外国内併せて290店舗以上でカ・ラ・ダファクトリーを展開し、地域に暮らすお客さまの日常の健康づくりのお手伝いをしている当社では、お客さまが日々暮らす地域との関係性づくりも大切であると考えています。そこで、各店舗による地域社会活動を、「お客さまとのつながりをより確かなものにするための重要な取り組み」と位置付けています。

そして、お店で働くスタッフが地域社会に貢献できる喜びを感じ、それを誇れるような会社でありたいと願って、各店舗のスタッフの自主性を尊重し、スタッフたちが発案した地域に根ざした取り組みを積極的に支援しています。

「東京高円寺阿波おどり」は昭和32年に『商店街に賑わいを求めて』と、商店街青年部の企画がきっかけではじまりました。今では、約1万人の踊り手と100万人に迫る観客が織りなす東京の風物詩として、高円寺中がひときわ賑わいをみせます。

日頃から阿波踊りの踊り手の方にもご利用いただいているカ・ラ・ダファクトリー高円寺店では、地域への日頃の感謝の気持ちを込めて、今年もこの地元の行事をより活性するために出来ることはないかを考えました。

そして、日々の健康づくりだけでなく、スポーツトレーナーとして多くのプロスポーツ選手の施術も行っているカ・ラ・ダファクトリーの知識や経験、技術が昨年一昨年と好評だったことを受けて、今年も実行委員会の協力のもと「東京高円寺阿波おどり」参加連のうち、「たつのおとし子連」(本部拠点 杉並区)の踊り手の方々20名にウォームアップ施術を行うことになりました。

当日は、カ・ラ・ダファクトリーのスタッフ4名が参加し、踊り手の方々が最高の演舞を披露できるように、踊り手のカラダの調子に合わせた施術を行いました。

ウォームアップ施術会今年で3回目となった阿波踊り前のウォームアップ施術会

樫原先生お客様とコミュニケーションを取りつつ、原因部分を探り施術する樫原先生(高円寺店)

橋爪先生ダイナミックで力強い手技の橋詰先生(八幡山店)

成澤先生女性らしい繊細な施術でお客様を癒す鳴澤先生(武蔵境店)

施術会場の高円寺障害者交流会館施術会場の高円寺障害者交流会館

◯概要

「第61回 東京高円寺阿波おどり」
公式ホームページ http://www.koenji-awaodori.com/

日時
2016年8月26日(土)〜27日(日)

場所
JR「高円寺」駅、東京メトロ・丸ノ内線「新高円寺」駅周辺商店街及び
高南通りの8演舞場

主催
第61回 東京高円寺阿波おどり実行委員会
NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会

共催
杉並区

連携
高円寺パル商店街振興組合
新高円寺通商店街振興組合
高円寺銀座商店会協同組合
高円寺南商店会
エトアール通り商店会
高円寺駅西商店会
高円寺中通商栄会
馬橋商興会

後援
東京都
徳島県
徳島市
東京商工会議所杉並支部
杉並区商店街連合会
読売新聞社
報知新聞社
日本テレビ放送網株式会社
J:COM

<本件に関するメディアからのお問い合わせ>
株式会社ファクトリージャパングループ 広報 田中

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up