2015/10/16
  • プレスリリース

カ・ラ・ダ ファクトリーの白衣が新しいデザインになりました。

技術の高さと信頼感、親しみやすさを感じていただくためのデザイン。

カラダファクトリーは、サロンスタッフ1,200名の白衣を一斉にリニューアルいたしました。

今回の新白衣は、「これまでご愛顧いただいている多くのお客さまへの感謝の気持ち」と「今まで以上のご満足をお客さまにご提供したい」と願う、社員の想いが形になるようにデザインしました。

デザインコンセプトは「技術の高さと信頼感、親しみやすさ」です。このコンセプトをデザインして形にしたのが、日本を代表するファッションセレクトショップ『BEAMS(ビームス)』のユニフォームやノベルティグッズの企画・制作などを手掛けているレーベル『Uniform Circus BEAMS(ユニフォームサーカス ビームス)』です。

今回、ユニフォームサーカス ビームスはデザインをつくり上げるうえで、カラダファクトリーのブランドカラーである「オレンジ」を大胆に取り入れ、お客さまが一目見てカラダファクトリーの白衣であることを認知していただけるよう設計。「スタッフ皆さんの【想い】をたくさん詰め込むことで今までの概念を覆す、新しい白衣が誕生しました。これまでで1番と言うぐらい、機能性や形、着心地などを思考錯誤しました。」とユニフォームサーカス ビームスのデザイナーはコメントしています。

デザインの設計では、サロンスタッフの意見や試着した感想などを取り入れ、お客さまのことを一番に考えた機能性も追求されています。

ジッパーの裏面をあえて表にすることで、施術中、お客さまに金属部分が当たらないよう工夫。
ジッパーの裏面をあえて表にすることで、施術中、お客さまに金属部分が当たらないよう工夫。
伝統的な白衣のデザインでありながら、まるでライダースジャケットのような力強さも持つ男前な風貌が魅力です。
脱着のしやすさを考慮して、長めのジッパーを採用しました。

大きな丸い襟が特徴のデザインは、女性らしさを際立たせる可愛らしさが最大の魅力。
大きな丸い襟が特徴のデザインは、女性らしさを際立たせる可愛らしさが最大の魅力。
着丈を少し長めに設定した、ワンピースを思わせる女性らしいデザインながら施術がしやすい白衣になりました。
モノを取り出しやすい大きなサイドポケットも装備。

 

新しいカラダファクトリーの白衣には、どんな時でも「自分の家族への想いと同じ気持ちで、お客さまの健康を願い施術をさせていただきたい」というすべての社員の想いが込められています。

新白衣着用でお客さまの健康的な未来をサポートできるよう、これまで以上に、FJGグループ社員一丸となって、想いを込めた最高のサービスを提供してまいりますので、ぜひご期待ください。

なお、新白衣はカラダファクトリーのサロンスタッフが着用します。
着用は、10月1日より開始しています。

男性スタッフ着用写真
男性スタッフ着用写真

女性スタッフ着用写真
女性スタッフ着用写真


ユニフォームサーカス ビームス Uniform Circus BEAMS
ユニフォームサーカス ビームス

1988年よりBEAMSのデザイン力と生産ノウハウを活かし、さまざまなユニフォームやグッズ等を手掛けるレーベル。
http://www.beams.co.jp/uniform_circus/

ユニフォームサーカス ビームス KARADA factory
カラダファクトリー

お客さま一人ひとりのカラダの悩みの根本改善をお手伝いします。徹底した「療」を提供し、お客さまの感動を追求するトータルボディケアサロン。
http://www.karada39.com

<本件に関するメディアからのお問い合わせ>
株式会社ファクトリージャパングループ 広報 藤田

facebookでシェアする ツイートする Google Plus
page up